37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

3週間ぶりのフットサルは体がアレ

昨日は、コロナ陽性者が確認され、しばらくお休みとなっていたフットサルが3週間ぶりに再開となった。

 

 

日曜日の夜、

「何事もなければ、明日からフットサル再開できます」

という、フットサルラインが来た時の喜びは計り知れない。

 

 

「はっ…たかがフットサルごときで」

 

とか思うひともいるかもだけど。

 

我が家にとっては、待ちに待ったフットサル再開なんですよね~。

 

 

フットサル・サッカー好きの我が家は、家族そろって毎回参加していますからね♬

 

 

 

コロナやインフルエンザなど感染症というのは、どれだけ気を付けていようが、かかるときにはかかってしまうと思ってます。

 

明日は、我が身。

 

 

だから、かかったひとを責めるとかそういう気持ちは全然なくて。

ただ、軽症で済み、一日も早く終息することを願うだけ。

 

 

 

 

てことで。

無事、フットサルも再開したし。

 

 

昨日は、久々でどれだけ人が集まるかって心配したんだけど。

わりと来たw

 

ほぼいつものメンバーww

 

 

 

いつも、ちょっとお休みが続くとみーーんな動きが鈍くなってたりするんだよね。

 

私なんて、動悸息切れが激しくて。

 

ゲーム前にパパさんとアップがてらパス練してただけで、すでに体力半分消費。

 

おまけに、股関節にずっと違和感。

つりそう、つった、またつりそう。。。。の繰り返し。

 

体も重ければ、動きも重い。

 

 

リーグ以外では、私は大好きなDFを楽しむんだけど。

昨日も安定のDFを楽しんだ。

 

 

シュートを身を挺して阻止したり。(お尻が痛かった)

 

サイドに詰め寄り、ボールをいただいたり。

 

 

苦手な浮き球トラップは、レガテさんのYouTubeで何度も見た通り、落下地点で足を添えて待つ方式でうまくとれた。

 

でも、そのあとすぐ敵さんに取られちゃったけどね。

 

 

 

久々すぎて、ボールにミートできずにへなちょこキックしたり。

それはそれでおもしろかったけどw

 

 

元サッカー部の次男からボールを奪うべく、一生懸命食らいついてみたけどやはりダメ。

 

そりゃそうだな。

簡単に私みたいなひとに取られても困るよな。

 

 

 

昨日は、あまり動けなかったけど、久々に楽しいフットサルができて、たくさん汗かいてとても楽しかった!

 

 

スポーツして汗かくの、大好き!!

 

 

昨日は、楽しすぎて、いっぱいいっぱいで正直内容あんまり覚えてない。

 

帰宅して、子供がお風呂の間に、おつまみ晩酌(晩御飯)してるうちにものすごく眠くて。

 

お酒もそんなに飲まず、シャワーしてざっとドライヤーして即寝た。

 

あれだけ、すぐ眠りにつけたのはほんとに久しぶりだった。

 

体を動かすって、生きてるってことだなぁ。

 

 

 

次は、土曜日かなぁ。

木曜日はサッカーあるのかなぁ。

 

 

月曜日の次は、土曜日までが長くて少し嫌。

 

土曜日の次は、月曜日はすぐくるから嬉しい。

 

 

たまには、金曜日の女子フットサル+ちびっこフットサルにも参加してみようと思う。

 

 

 

木曜日のサッカーもなるべくあるといいなぁ。

8人制サッカーリーグもあるしね。

 

 

たくさんYouTubeも見たし。

イメトレだけはできてるけどね。

 

体力と技術がないからほんと、肝心なとこ残念。

 

 

 

私の場合、肉体的にというよりも呼吸系が弱すぎるから、そこの強化ができればいいなぁと。

 

肉体的にきついから走れない、というより、呼吸が苦しくて肺が痛くて走れなくなる。

 

 

 

背筋も鍛えないといけないなぁ。

 

 

フットサルがお休みだった3週間、早い時間から毎日お酒を飲んで過ごした。

 

これのせいで、余計体力も肺活量も落ちたんだと考えられる。

 

 

お酒好きも、ほどほどにしなくては。