37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

一週間で三か所蜂に刺されたけど走ってます

ども。

 

プライベートのやることリスト過多で仕事休みました。

 

息抜きに書いていきます。

 

 

 

実はですね、アシナガバチに3か所刺されたんですよね。

 

7/14、1か所

7/20、2か所

 

一週間の間で3匹の蜂に攻撃されるってなかなかレアなんじゃ?!

言っときますけど、アシナガバチはスズメバチと同じ種類の毒を持つらしくて、めちゃくちゃ痛い!!

衝撃で、身動き取れない、、やっとの思いでできたのは、叫んでパパに助けを求めたことくらいだわ。。。

 

 

最初の1か所は、痛くて腫れたけど、3日くらいでだいぶよくなって。

次の2か所刺されて、一気に赤くなって腫れて。

 

結果、最初の1か所もぶり返し?で痛くなって腫れて。

 

最後の最後までひどいのが、なんと最初に刺されたところ。。。。

 

 

こんなで、歩くのもしんどくて。

それでも、一応フットサルには行ったのよね。

 

雰囲気だけでも味わいた!!

 

絶賛痛いときの土曜日、立ってるだけでも限界で見学で終了。。

 

そのあと、月曜日は赤く腫れてるけど痛みはほぼなかったから、参加しました!

めっちゃ動いた!

楽しかった~^^

 

やっぱ、見るだけより、参加した方が楽しい^^

 

 

赤く腫れてるところに、服の刺激があるとピリピリしたり猛烈に痒みが出るから、治まるまでは、短めのズボンを履いて。

 

 

本日、赤みもうっすら感じるくらいまでに引いて、腫れも治まった。

いつもどおりの通常の太さに戻った。

よかった。

太い脚が、腫れたまま余計太い脚で定着したらどうしようって、マジで心配した。

 

 

顔とか、頭とか刺されなかっただけよかったよね。

 

 

フットサルすると言ってもさ、私の場合何ができるってわけでもないから。

ただひたすらに相手の邪魔をしに行くだけなんだけどさ。

 

それだけでも楽しいから、ちょっとやそっとの体調不良とかどうでもいい。

とにかくやりたい。

 

 

最近、特に感じるわけよね。

私って、なんなんだろう、と。

 

参加するのは上手い・下手関係なく、誰でも参加できるんだけど。

それなのに、私なんか参加していいのかな。

邪魔かな、、、とかさ。

 

仕事でも同じようなこと思ってるんだけどね。

入っちゃったからしょうがないよね。

 

今日の投稿は、あれだね。

フットサルは全然関係ないけど。

 

好きなことをただやりたいだけなのに、いろいろとうまくいかないもんだなぁ、というさ。

ね、。

 

 

明後日、土曜日は刺された足もすっかり良くなってるだろうし。

走って発散しようね。

 

 

せっかく、手術もして根本から貧血も治療したのに。

死にかけて、回復したのに。

 

なんでこんなにうまく回らないんだろうか。

 

 

 

息が詰まる。

 

 

フットサル、毎日あればいいのに。