37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

2月29日 川渕三郎杯・女子フットサル大会

先日、JC杯サッカー大会にシークレットマッチとして、参加させていただいたのである。

 

 

そして、お次は、今月末に。

 

川渕三郎杯という、女子フットサル大会があるのだ。

 

 

私は、去年から声をかけてもらって参加させてもらっている。

今年で、2回目の参加となるわけだ。

 

私の生活はフットサルを楽しみにして、成り立っているので、こういう大会があるとワクワクする♬

 

 

普段の、月曜日・土曜日のフットサルだけでは足りないと思ってるので。

もっともっとできたらいいのになぁって、思ってる。

 

 

 

 

川渕三郎杯では、今までどこに隠れてたの?ていうくらいの女子がやってくる。

みんな、普段フットサルやってるのかな?

 

どこでやってるのかな?

 

それとも、年一回の大会の日だけフットサルしてるのかな?

 

そうだとしたら、すごいなぁ。

よく、動けるよなぁ。

よく、我慢できるよなぁ。

 

 

私は、毎週2回参加してるのに、全然動けないし。

週2回じゃ足りないと思ってるのに。

 

 

川渕三郎杯、高校生チームや中学生チーム、小学生チーム、大人チームまでみーーーんな同じように対戦する。

 

 

私の所属するチームはおかしい、なぜだか最下位だったw

 

そんなに、実力差があるとは思えなかったけどなぁ。

体力の差が得点差につながってしまったのかな。

 

 

大会の日は、普通に出勤日だけどお休みもらいます。

夜は打ち上げだと思うので、翌日も休みもらいたいけど、さすがに厳しいと思うので我慢します。

 

 

女でフットサル(サッカー含む)やってると、同じ女性から「すごい」て言われることが多いけど。

 

全然すごいことないよ。

 

参加することなら誰だってできるんだから。

 

 

川渕三郎杯に向けて、女子だけで練習することがあるはず。

試しに、遊びに来てみたらいいのにね。

 

 

若いコたちは、もともと運動神経がいいっていう子が結構多いように思えるんだよね。

私は、運動神経【並】なので、努力しないといけないんだけど。

 

それでも、楽しくやれてるから、気軽に参加してほしいなぁ。

 

ケガ予防のために、ストレッチとかちゃんとしてからやろうね。

 

 

最近、ケガ人出たからね。

 

 

 

私のフットサル技術がもっと上達しますように。

もっともっと、動けるようになりますように。

 

 

「ママはフットワークが重い」

て、よく言われるので、すこーしくらい体しぼってみないといけないですね。。。

 

 

 

その割に、晩御飯はいつも美味しいごはんをドカッと出されるんですけどね。

痩せなくていいってことかな?て都合よく解釈しちゃいますよ。

 

 

 

 

苦手なリフティングはあきらめたので、ボールなめ練習して、ダイエットしてみるかな。