37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

第3回 GENIUS CUPへ参加します

はじめましての、大会に参加させてもらうことになった41歳7ヵ月。

 

すぐそこにやってくる土日が大会なんだけどね。

急遽明日、沖縄へ向かうこととなりました。

 

中学生がメインで、おばちゃんはかわいこちゃんたちが疲れたときのためのサブで。

 

中学生と大人数名で、金曜日に沖縄入りする予定だったんだけど。

海の状況がちょっと心配になってきた感じで、本日判断が下りましたとさ。

 

明日、午前中はハードモードで仕事をこなし、12時退勤。

その足で、入れ替わりで次男が那覇から帰ってくるのでお迎えし、ちょっと買い物して帰宅し、スーツケースを奪い取り、荷物を詰める。

 

明日は仕事もオフも、ハードモード。

 

 

ところで、なんの大会よ?て感じですよね。

 

5人制サッカーの大会となります。

 

 

・・・・え?5人だったらフットサルでいいんじゃないの?

 

て、思うひといる?

私は、バリバリ思ってます。

 

普段、フットサルボールに慣れてるから、サッカーボールがほんとに苦手。

 

5号球だから超でかいし、サッカーボールは軽くて、ていんていんなる。

わかる?この表現。

 

軽すぎて、弾むのよ。

 

5人制サッカーで、ルールは8人制。

だがしかし、オフサイドは無し。

「ちょ、、だったらフットサルでいいじゃん!」てなるでしょ?

 

ノンノンノン・・・・

サイドライン割ったら、キックインでなくて、スローインなんですよ。

ね。だからサッカーなんですよね~。。。

 

スローイン、超絶下手すぎて。

肘もケガしたままだし、最近目の見えない飼い猫にご飯あげててガブっと噛まれて腫れたし。

そんなこんなでも、スローインやらんとでしょ。

 

月曜日、女子フットサル(サッカー)練習日、中学校の先生にスローイン教えてもらいました。

私は、とても優秀な生徒です。

すぐ、できるようになりました!(威張らせて)

 

飛距離があるかとか、そんなんはつっこまんで。

とりあえず、ファールスローは免れるレベルにできるようになった。(褒めて)

 

 

寒冷前線のせいだと勝手に思ってるんだけど、船の運航に心配が出てきたせいで、一日早く沖縄入りすることになって。

 

大好きな猫ちゃんたちとしばしの別れが、一日増えてしまった。

 

最近新たに家族になった保護猫含む5匹は、明日帰ってくる次男が面倒を見る。

 

病気して、食事やおむつの介助が必要な1匹の子は、姉にお願いすることになった。

猫好きの義姉も帰省してるから、とのことで安心が増えた。

 

それはそうと、沖縄滞在中寒いらしいじゃない。

服、持ってくのも限りがあるんだけどね。

つまらんかっこばかりするのはつまらんし。

大好きなモスモス服とか、自作服とか持っていくつもりしてるんだけどね。

 

 

なんだか、大会の心配よりほかの心配が多いなぁ。

 

正直言いますと。。。

早い段階で敗退すると思ってます。

 

上手いとは思うけど、上手い、だけなんですよね。

上手い、と、強い、は別です。

 

パスミスしたら、そこで止まる。

相手に遠慮してしまう。

 

当日もこんな調子だと、ダメですね~。

 

当日までに、ミーティングで落とし込みですね。

 

 

おばちゃん、技術はないけど、サッカー脳はあると思ってます。

だから、そこだけは信頼してほしいなぁ、子供たち。

 

 

さて。

ノンアル飲んで、明日の準備の続きをしましょうか。