37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

頭痛くてもフットサル

与論島、台風きてます

 

昨日は夕方頃から急に頭痛始まった。

 

それまで、漫画読んだり小説読んだり、ゆっくりと過ごしていたのに。

 

フットサルの時間が近づいてきてから、頭痛が始まった。

 

 

頭痛くても、フットサルには行く。

 

鍵担当だし。

 

 

フットサルだけが楽しみで生きてるし。(誇張がすぎる)

 

 

 

フットサル始まる頃には頭痛がどんどん悪化していって。

 

多分、台風きてることによる気圧の変化とかも関係あるかも。

 

そして、動くと頭痛悪化。

暑くて悪化。

そして、耳まで激痛なって。

 

もう、悪化しかしない最悪の状況。

 

 

頭が割れそうに激しく痛いけど、走る。

気持ち悪くて意識が薄れるけどとりあえず走る。

 

そして、叫ぶ、笑う。

そして、悪化。

 

 

昨日のフットサル、頭痛い痛い言いながらもなんだかんだ走るし、マッチアップするし。

 

足はもつれて、気持ちとは裏腹にボールは私から離れていく。

いや、元々足元の技術はないから、こんなもん。

 

敵のあの人が視界に入ると、どうしてもパスがあの人のとこに行ってしまうという。

 

もう、「私の視界に入らないで~!」

て、理不尽なこと叫んでみたり。

 

 

昨日はインターセプトすることできて、久々の充実感。

 

 

 

味方で、フォワード行く人がいないって状況になったときに、駆け上がったらとたんにみんな上がってくるという、謎状況なって大慌てでディフェンス戻ったり。

 

なぜ、ここで私にパスをくれる?ていう状況に合ったり。

 

 

囲まれると、緊張してパスも出せない。

へたくそが過ぎて、落ち込む。

 

いくら動きを読んで動けても、自分がはたけないんじゃ、どうしようもない。

 

リフティング練習しろって、パパさんによく言われてたけど。

どうやってもできない。

 

スケボーはパパさんよりできるし。

ダンスもパパさんよりできる。

 

でも、フットサルは全然パパに追いつかない。(当たり前だけど)

サッカーしてたひとに勝てるとは思ってもいないし。

 

 

走るのも遅いし。

体力ないし。

 

暑いのは本当に苦手で、すぐ熱中症みたいな症状になる。

炎天下とか、蒸すような作業とか数日体調崩すから、できないことたくさんある。

 

 

フットサルも、屋内でするから蒸すけど、それとこれは別。

大好きだから頑張る。

 

翌日の仕事も頑張る。

 

週2回のフットサルを楽しみに、

「今日は〇曜日。(フットサルまで)あと何日」

て、言い聞かせながら頑張る。

 

 

でも、あまりに体調が悪くなって仕事休んだらごめんなさい。

 

私は、フットサルのために生きていて、仕事のためには生きていないので、そもそも人生の軸が違うのでご了承ください。

 

 

職場は、興味のあった分野だしそこの一員になれたことはありがたい。

(ほんとは、障がい分野に関われたら最高なんだけど)

 

 

仕事もまぁまぁ好きなことできてるし、フットサルにも行けるし。

 

 

(ほんとはハンドメイドショップ開店の予定だったのになぁ)

 

 

昨日のフットサル、頭痛すぎて、あまり内容思い出せない。

ただ言えるのは、なんだかんだ言いながら走ってた!ということですかね。

 

 

 

体調気を付けて、ほどほどに楽しもう。

(明日休もうかな~。。。)つって