37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

フットサルゲーム動画を記録として

先週木曜日、ある試みをしました。

 

三脚とiPhoneを使って、フットサル動画を撮ってみることに。

 

 

我が家はいつもフットサル参加後、振り返りをします。

 

あのときの動きはどうだった、もう少しこうしたらよかった。

それは、私のことだったり、パパさんのことだったり。

チームの誰かのことだったり。

 

相手チームの誰さんは動きがいいよね、あのときのあの動きうまいよね、とか。

 

 

そして、いつもそんなときに、

 

「動画撮って見れたらいいけどね」

 

 

と。

 

 

 

リーグの時に、他チームの方が三脚・iPhoneで動画を撮ってるのを見かけてて。

うちらも、撮ってみようか、ということで。

 

木曜日、久々に外でサッカーをすることになったので、試しに撮ってみた。

 

三脚で固定だから、見切れる部分がやっぱり多かった。

でも、ここは捨てよう、ここら辺だけでも撮れたらいいか、という妥協で。

 

 

私のサイドでのめちゃくちゃ頑張ったマッチアップは見事に撮れていなかった。。。

残念極まりない。

 

 

そして、昨日は土曜日恒例のサッカー同好会と言う名のフットサルゲームだったんだが。

 

昨日も、動画撮影を試みた。

 

私の活躍の1シーン、ばっちり撮れてた♡

 

昨日は腰が痛すぎて動きが硬すぎてあまり動けなかったけど。

そんな状況での最善を尽くしたつもりだ。

 

 

撮った動画は、テレビで再生。

fireスティック使ってるから、ミラーリングアプリをiPhoneとテレビに入れて。

 

撮った自分たちのゲームを見ながら振り返り。

最高!!

 

 

『(YouTubeに)アップしてくださいよ~』て、言う輩がおったから。

うぷしようと思う。

 

ノー編集、サムネも作らん、文字入れもなんもせん、ただうぷするだけ動画。

 

 

編集何回かやってみたことあるけど、マジで向いてない、疲れる。

 

ユーチューバーに、オレはなれん!!

ならん!じゃなくて、なれん。

 

こっちのブログでも、動画貼り付けてみてもいいかな、とかすこーーーーしミジンコ程度に思ったけど。

 

ダレトク!?て感じだし、興味もないだろうからやめておく。

 

 

ただ撮っただけの動画は、当事者たちが観れば楽しいが、知らん人がみてもつまらん。

他人のそーゆーフットサル動画観たことあるけど、あれほどつまらんもんはなかったからな。

 

絡んだひとたちだけが観て楽しむ程度なら、良き。

 

しかし、3ゲームしたけど、1ゲーム20分前後しかないのに、アップロードに時間かかりすぎでまじで草。

うちの庭みたいに、草ボーボーだわ。

 

 

一度、全部繋げて60分くらいになったやつうぷしてみたけど、まじ時間かかった。

一気に全部見るのも疲れると思って、やはり1ゲームずつにしようと、今うぷ直し。

 

 

直し、ゆーてもただ載せるだけな。

編集めんどくさい、やりたくない。

そんなんするなら、服縫いたい。

(そこは、ボール蹴りたい、とかじゃないの?て感じよね)

 

あー、明日から仕事始まると思うと、まじしんどい。

 

職場のひとは好きだけど、仕事が好きじゃないから笑えるw

 

でも明日は、仕事頑張った後にフットサルがあるから。

明日はなんとか乗り切れそうだ。

 

月:フットサル

火・水:なし

木:気まぐれで外サッカー

金:中高生女子とフットサル

土:サッカー同好会と言う名のフットサル

日:なし

 

毎日フットサルあればいいのに。

そしたら仕事無理やりがんばれるのに。

 

 

6-6もしくは7-7くらいが体力的にもありがたいから、そんくらい人数集まらんかな。

誰か、やろうよ。

火曜日と日曜日にさ。

水曜日は、施設休館日だからさ。

 

 

動画うぷ、まだ終わらないんだが。。。

ほんと、ユーチューバーってすごいな。

尊敬しかない。