37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

令和5年度 ヨロンSC会員募集!

昨日から、新年度を迎えましたね。

 

特に私としてはなにも変わらないんですが。

 

あ、職場に新しい職員さんが増えるんですって。

サッカー経験者の女性ということで、いろんな意味で楽しみです^^

 

 

新年度迎えた初日は土曜日。

同好会(個サル)のフットサルでした。

 

島外へ嫁がれたあんにゃーが帰省していて、フットサルに参加してくれました♬

このあんにゃーとは、初めて私が奄美の徳洲会杯というフットサル大会に参加したときに、同じチームで戦ったんです。

それはそれは、運動神経抜群でフットサルももちろんスーパーうまくて。

久々のゲーム楽しかった^^

 

 

さて。

令和5年度を迎えたということで。

ヨロンSC(スポーツクラブ)も新年度を迎えました。

 

そうです。

会員募集の時期がやってきました!

 

前年度までは、4月中は猶予期間(お試し期間)として、非会員でも無料で参加できたんですが。

今年度から、その期間を一切設けず、即加入もしくは、都度払いのシステムになるそうです。

 

そして、重大なお知らせ。

今年度より、会員費が値上がりしました。

 

我が家は、4人家族・ファミリー会員に加入で、17,000円です。

2,000円の値上がりかな?いつもパパが申し込みしてたからちょっと定かではないんですが。

 

入会費はこんな感じ

  • 高校生以下 4,500円
  • 一般 8,500円
  • 65歳以上 5,500円
  • ファミリー 17,000円
  • 非会員 高校生以下・65歳以上1回400円、一般1回600円

※すべて、4月までの早期入会キャンペーン価格。

早めがお得。遅れるとどんどん割高になるシステム(;^ω^)

 

私は、スポーツクラブの職員ではないので、あまり詳細は書きません。

許可取ってないしw

 

あ、あと。

会員は別途保険料もかかります。

一人500円の保険料がかかります。

我が家は4人家族なので、保険料で2,000円支払いました。

 

てことで、会費と保険料で支払った総額は19,000円!!

 

たかーーーーい!!

 

でも、フットサルを思い切り楽しむためには、致し方あるまい。

 

 

なぜ、私がスポーツクラブの職員でもないのに、こんなに宣伝して呼びかけてるかと言うと。。。。

 

与論のフットサル人口が減ってるからです。

 

会費は高いけど、施設を使う分ではまぁ、しょうがないですよね。

また、我が家は月曜日のSCフットサルの日と、土曜日の同好会フットサルの日に係をしています。

 

会場の開閉、照明管理、開始前の会場設営、ゲームの際の審判(パパがブザー片手にゲームしてます)。

指導者、という立場ですかね。

もちろん、ボランティアです。

ゲームで使うビブスの管理を、我が家とあと3人ほどで所有管理してます。

 

 

このまま会員が減り続けると、スポーツクラブがなくなってしまうんじゃないか。。。

そんな不安が。。。

 

個サルの回数増やせばいーじゃん!

とか思った?

多分ね、スポーツクラブがなくなったら、個サル開催時の会場使用料がものすごく高くなると予想されます。

 

なんだかんだ、スポーツクラブが賄ってくれてるんだと思います。

 

安全にスポーツを楽しむためにも、みなさん、スポーツクラブ入会しましょう^^

 

バドミントン、卓球、バレー、バスケットボールなど。

フットサル以外にも、スポーツクラブ主催の教室はたくさんあります。

 

会員は、どのスポーツにも無料参加が出来ます。

結局、いろんなスポーツに参加したいひとは特に会員になったほうがお得だと思いますよ~!