37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

第15回 川淵三郎杯 女子フットサル大会 準優勝で終了〜!

去った昨日、3月2日(土)、女子フットサル大会が行われました。

第15回 川淵三郎杯 女子フットサル大会

 

私も、コロナ療養明けで参加してきました。

 

参加チームは、全5チーム。

奄美から1チーム参加してくださいました。

 

参加チームは、

  • FCベルーガ奄美(前回優勝チーム)
  • ラブリーいわしムッチャー
  • OGK
  • もうすぐ受験生
  • 中山部屋(うちのチーム)

うちの監督兼選手が当日まさかのレンタル移籍するという事態に。

 

そして、何年振りかにボール蹴ったというスポーツ万能先輩も、同じチームへ。

 

今まで私たち中山部屋は、平均年齢が40オーバーだったので、プラス1で6人出れたんですね。

でも、今回は若い力も借りていたので、平均年齢がだいぶ若返ってしまって。。。

5人で出ることになりました。

きつい。ほんときつい。

仮にも、コロナ明けたばかりの我が身体。。。

 

うちのチームはDF特化型。

なんと、知らぬ間に優勝候補にあがっていました。

びっくり!

 

総当たり戦で、2勝1分けで決勝へ。

もちろん、対戦相手は前回優勝チーム、FCベルーガ奄美!

ズタボロにやられました。

0−8。

守りに特化しても、やはり強豪は強豪です。

 

でも、聞いてください。

他のチームは10点以上の失点なんですよ。

うちのチームは、頑張って8点で抑えたんですよ。

去年は、プラス1の力もあって、1失点で済んだんですけどね。。。

一人の差は大きいですね。

 

 

結果として、うちの中山部屋は2位でしたが。

ハッスル賞というのもいただきました。



対戦したチームの方々から、DFが固い、攻めにくい、と口々に言っていただけました。

ありがとうございます。

DFのリーダー的、指示ばかり出させていただきました。

 

と言っても、メンバーが最強だったので、助かりましたよね☺️

ほんと、うちのチーム、やればできる子が揃ってる〜w

突然、朝誘われて駆けつけてくれた中学校の先生も、とーとぅがなし🙏

 

 

せっかくのお休みに審判などしてくださった連盟の方々、中学校サッカー部顧問の先生、その他運営に携わってくださった皆様、ありがとうございました。

お疲れ様です。

 

 


最後に、メンバーでパチリ✨