37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

土曜日人数多めのフットサルに参加

f:id:prosperity-mom:20201101095042j:plain

昨日、毎週土曜日恒例のフットサルに参加してきました。

 

 

今日は8人制サッカーリーグがあるというのに、リーグメンバーは誰も来なかった。。

リーグ当日でさえ、集まりが悪いのだから前日なんてもはや来たらキセキですね。

 

 

リーグ前日は、FW練習と決めていたけど。

 

最初はFWしてみたけど、ボールがなかなか回ってこないし、楽しくないし。

結局、DFしました。

 

やっぱり守備が一番楽しい。

 

強烈シュートに当たりに行って阻止したり。

 

インターセプトもできた。

 

自分がキーパーのときはなかなか守れないくせに、DFともなると守れるようになるんだから不思議なもんだ。

 

 

パパさんがキーパーをしたときに、ロングボールを飛ばした。

その時、トップにいたのは私ともう一人。

私は真ん中寄り、もうひとはサイドに広がっていた。

 

 

ロングキックした瞬間、周りを確認、もう一人の方に行くか(取ってくれるか)と一瞬予想する。

 

だがしかし、もう一人がつめてこない。

サイドに広がったまま。

 

 

このまま誰もボールに触れなければ、相手キーパーに処理される。

走り出し、もう一度もう一人の位置確認。

 

空中の弧を描くボールを追いかけ走る。

右足を上げ、アウトサイドで軽くタッチ。

 

うまく、サイドに広がったもう一人にビタパス。

 

あの瞬間、まわりのみんながざわついた。

「おぉ~。。。うまい」

 

て。

こういうときの瞬間的な判断動きは割とできる。

 

でも、落下地点を予測してふわーっと飛んでくるボールの処理は苦手。

落下地点予測を見誤ること多し。

 

 

昨日はDFのしがいがあるゲームですごく楽しかった。

 

 

今日の8人制サッカーは、パパ不在で一人参加する。

緊張。

不安。

 

役にたつのだろうか。

得点決めることできるだろうか。