37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

二か月ぶりのフットサルしてきたよ。

4月28日金曜日、女子フットサルに参加して左ふくらはぎ肉離れになりました。

 

その後二か月間、フットサルは出来ない日々を過ごしたわけです。

 

仕事は、訪問介護職。

職場にも迷惑をかけ、、、、

一か月間は、事務所内でのお仕事に徹し、残り一ヵ月は、足に限りなく負担少なく済む内容のシフトにだけ出向。

 

そして、やっと今月7月から身体介護のシフトにも入れる。

ということは、堂々とフットサルにも行ける!!

ということだ^^

 

 

てなわけで~

 

7月3日月曜日、久々にフットサルに参加してきました!!!!

(オメデトウ!オメデトウ!私!!)

 

うっかりやらかしで、撮影用のアームを忘れたので、記念すべき復帰ゲームは撮影できなかったんですけどね。

 

二か月間、まったく運動できなかったので筋力も体力もゼロになっていました。。

 

走れない、急には止まれない、バックステップ踏めない、軽やかにはそもそも元々動けてない。

 

 

でも、ほんとに思ったよりは動けたんですよ。

1回目であれなら、1ヵ月ではもうちょっと動ける範囲広がるかな??

 

息子から、型落ちもいいところのiPadをおさがりもらったので、今度からYouTube投稿はiPadで。

 

最小ギガな子なので、必要最低限のアプリのみ取り込んで。

編集してアップしては削除、を繰り返していく予定。

 

その前に、大した編集もできないんですが。

 

だって、あれだよ。

わちゃわちゃ、わーいわーい♬て、やってるゲームだし。

当事者たちが見たらわかる、ていうようなやつだから。

 

今後もいらんとこカットするくらいかもです。

 

すんません。

 

iPadからのCANVAがくそっていうくらい使いにくかったから、ほんと最悪でした。

CANVAはiPhoneだな。

 

 

私はDFが好きです。

攻めに行くのはちょっと勝手がわからない。

 

基本、敵の邪魔をするのが好きなので、とにかく行く手を遮って遮って遮りまくりたい。

 

 

次のフットサル参加は金曜日の女子フットサルかな。

楽しみすぎる!

かわいい女の子たちとわちゃわちゃできるの、楽しみ!!

 

 

今月は、仕事の資格取得のための課題提出もあるので、ハードです。

 

 

来月は、ちょっとは動き回れるようになってますように、と願いを込めながら体のメンテも続けていく。

 

 

ケガは、気を付けていてもしてしまうものだとわかったので。

最小限にできるように、体を作る努力をしていこうと。