37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

女子フットサルに復帰したというお話をば

今月より、女子フットサルも参加しています。

f:id:prosperity-mom:20230722120013j:image

 

ふくらはぎ肉離れを起こした4月末の女子フットサル。。。。

久々に参加した先週の女子フットサルでは、かわい子ちゃんたちが温かく迎えてくれました。

 

おばちゃん、最高に嬉しかった😊

 

インスタを始めてから5ヶ月。

まだまだ弱小アカウントだけど。

見つけてくれて、フォローしてくれる。

ありがたい。

 

与論の子たちは、心が綺麗。

優しくて、温かくて。

そして、笑顔が可愛い!!

 

インスタは、@yoron _futsal で検索してね。

 

与論の施設は、エアコンが付いていない。

屋内多目的運動場、私たちのフットサルの会場もそう。

 

窓を開けるけど、ボールの飛び出しや、窓の保護といったこともあってカーテンを閉めている。

ものすごく暑い。

 

特に動いてないくせに、滝汗。

痩せる思いしかしてないのに、ちっとも痩せない。

 

昨日の女子フットサル、めちゃ楽しかったなぁ。

DFで下にいたり、上がってみたり。

ゆるっとゴール決めてみたり。

アシストもできたなぁ。

 

かわい子ちゃんが、

「ナイスアシストです!!」

て、声かけてくれたり。嬉しいでしかない。

 

YouTubeには男性陣とのフットサルの様子載せてます。

男性陣とのフットサルは、月曜日・土曜日。

本日土曜日も、男性陣と数名の女性でゲームします。

 

男性陣の中にも、最近になってフットサル(の、ようなもの)に参加するようになったと見られる方が多く。

私のような、38歳を目前にフットサルをはじめた女子でも受け入れてもらえてます。

 

5年目に入ったわけですが、永遠に初心者でお恥ずかしい。

 

これ以上行ったら、逝ってしまう、ていう自分の中でわかるでしょ⁈

足ももつれるし。体力ないし。動きがおかしいし。

 

来月、イベント考えてて。

それまでにちょっとは動けるように、頑張らなきゃ、と思っとります。

 

汗だくで、ちょっとは痩せて動きも軽くなるといーんだけどよー。

 

先週の、女子フットサル参加後のショット。汗だくです💦

f:id:prosperity-mom:20230722113645j:image

 

 

 

余談ですが。

昨日、フットサルの時、トイレ行ったん。

鏡の前に立ち、髪をわしゃわしゃーっと触ったら、思ったよりたくさんの白髪を発見したんですよ。

 

おそらく、ほとんどの人は、ショック受けるでしょう?

でも、私はその時、

 

カッコいー!

 

って、心の中で叫んだんですよ。

42歳、年相応に白髪もあります。

白髪染めはしません。

ブリーチやハイライトなどで、白髪を生かしたスタイルを心がけています。

 

2週間ごとに白髪染めするより、地肌にも髪にもダメージは最小限で済むと思いますよ。

 

 

 

て、なんの話やねん。