37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

ヨロンSC  フットサル教室 ~金曜日~

本日は、フットサル教室なるものがありますね。

 

なんか、急にちびっ子が増えた気がしますけど。

女の子もめちゃ増えて。

喜ばしい反面、羨ましい。

 

私の小学生の頃、女子でサッカーなんていう認識があまりなく。

たまにやってる子がいても、女子特有のちょっとしたいじめみたいに、陰口言われてたなぁ。

 

「あいつ、小学んときサッカーやってたらしいよ。男と一緒に。生意気」

とか、中学生になって陰口を言ってるところに出くわしそうになって盗み聞きした記憶がある。

 

いや、ほんと女子って怖い。

いったいなにがいじめに発展するかわからない。

 

 

今は小学生も中学生も、女子でサッカーやってる子は多くて。

いいなぁ、こんな小さいうちからサッカーできて、うまくなるばっかじゃん!て、嫉妬w

 

 

 

私の体力はゴミくず。

すぐ息切れするし。

走れないし。

暑いの苦手すぎるし。

 

金曜日のフットサルは、意外とハードなんですよ。

動きまわるから。

 

だから、吐きそうになるし、倒れる寸前までいく。

だから、あんまり行かないww

 

小学生~中学生男女・大人女性が中心に参加していますよ。

 

残念ながら、男性が来ても楽しむことはできないかもですね。

うちのパパさんは、私に付き合って来てくれますけど。

(そして、キーパーを担当してくれる)

 

中学生の女の子たち、かわいいしサッカーうまいし、ズルい!!(笑)

 

 

本日、眼球破裂するんじゃないかくらい眼球・頭痛いので。

フットサル参加できるかわからんですけど。

参加されるみんな、一緒にはしゃぎましょう!

 

 

屋内多目的運動場

19時半~21時