37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

自分の子供だからって常にかわいいとは限らない・フットサル編

 

f:id:prosperity-mom:20180429170407j:plain

どもこんにちは、マミーです。

 

 

せっかくの夏休みだというのに、台風発生が多くてかないませんなぁ。

 

天気は崩れやすくなりますしね。

 

 

それに加えて、ここ数ヶ月で始めたフットサル。

激しい動きをするようになって、膝が死にそうです。

 

そろそろ、ヒアルロン酸だかコラーゲンだか、グルコサミンだか知らんけど世話にならんといかんようで。

 

 

一気に、年を感じるなぁ。

 

 

 

それでも、フットサルはやめられないんですよ。

楽しすぎて。

 

 

でもね、先週土曜日のフットサルはくそつまらんかったよ。

 

 

次男がぶつぶつ文句多くってね。

 

 

我が子ながら、ほんとにムカついたわぁwwww

 

 

 

あとさ、あれよね。

ワンマンプレイする人っているじゃん?

 

簡単にパスでつないでいけるとこも、わざわざ引き寄せて苦しい状況にしながらドリブルしいていく奴。

 

 

あーゆーーのみるとほんとテンション下がるよね。

 

 

うちの次男は、自分の思うようにゲームが成り立たないと気に入らんようで、

「あそこはこうだったのに」

「誰ももらいにこない」

「勝手に俺のボール奪っていきやがる」

 

 

とかもうほんとにうるさいww

 

 

 

中学3年生にもなって、これだよwwww

幼稚すぎてほんとクソ。

自分の可愛い子供だけど、ほんとクソ。

 

 

初心者レベルの人が多くても、みんなに自分レベルを求めるからたちが悪い。

 

 

そして、次男は毎回毎回テンションと機嫌が変わる。

機嫌がよくて楽しそうにプレーして、プレー中にワタシに話しかけてきたりする日もある。

 

ほんで、イライラしていてプレー中に文句ばっかり言ってくる日もある。

 

 

イライラdayは休め!って思うのだけど、親としておかしいですか?

 

我が子が可愛いのはもちろんですよ。

 

だけども、常に可愛いって思うことはないんですよ、ワタシ。

 

冷たいですかね?おかしいですかね?

 

 

今日もフットサルがあるんですけどね。

今日は機嫌よくいてほしいですわ。

 

 

部活のときのプレーはかなりいいのに、フットサルに参加すると我が強い。

 

金曜日がね、中学生高校生クラスなんだけども。

金曜日にのびのび動いて、月曜日・土曜日は連携をとれるように頑張ってほしいな。

 

 

ほんとに、先週の土曜日はめっっっっっちゃつまらんかったよ。

 

 

 

「俺が俺が俺が!!!!!!」

 のワンマンプレイヤーがいたからね。

 

ワタシ、初心者のへたくそだから元々蚊帳の外。なのに

よけいに蚊帳の外で、締め出し食らった気分だったよw

 

 

うまいベテランの先輩たちは、みーんなをうまいこと使ってくれるんだけどねー。

ちょっとサッカー経験者とか、俺上手いとか思ってる人は、ワンマン。

決まったメンバーでしか動かない。

 

 

まぁ、ワタシがもっと上達が早ければいいだけなんだろうけどさ。

これでも、上達早いってほめられてるんだけどなぁ。

 

 

そんな一生懸命な母親に対して、次男のきつさよ。

鬼だぞ、鬼。

 

「かーちゃんにきびしーなー!!」

て、言われてるよ。

ほんと、みんなもっと言ってやってくれ。

 

 

次男よ、言っておくぞ。

母のスポーツ経歴を。

  • 空手
  • 水泳
  • 弓道
  • バドミントン

以上!!

 

サッカーにつながる要素なんも無いんだぞ(泣

 

 

ゲーム中は、的のジャマはしても、自チームのジャマにはならないように気をつけてるんだよ。

そこらへん、ほめてくれよー。

 

 

母へのだめだしは容赦ないくせに、めっっっったなことじゃほめてくれん。

ツンデレじゃなくて、ツンツンデレだわ。

 

 

フットサルのときの次男可愛くない率…

 

90%

 

 

高っ!!!!!