37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

土曜日と月曜日のフットサル報告書

ども、マミーです。

 

先週、パパさんと次男が沖縄に帰省してたんですよ。

ほんで、台風もまた発生して船がまたそろそろ怪しいってなって。

フットサルのある土曜日にはなにが何でも帰ってきてほしいと懇願。

無事帰ってきてくれたー^^

 

もちろん、土曜日フットサル行きましたよ!

月曜日もね!

 

台風が、発生したときはどんどん発達していってて、威力が強すぎて与論も直撃コースだったんだけど、強風域にちょっとかすってるくらいで済んだよ。

ありがとう。

 

 

f:id:prosperity-mom:20180713150615j:plain

先週土曜日のフットサル報告書

土曜日、大人も多かったけど、中学生がめちゃ多かった!

うちの次男と、その仲間たちw

 

中学生が多いと、やっぱりおばちゃんとしては遠慮しちゃうよね。

 

サッカー経験者の男性陣とかは、動き方もやっぱりうまいから、中学生をうまく使いこなしてるけども。

ワタシにそんなことする余裕も力もございません。

ワタシは、ひたすら中学生のジャマにならないように、チームのジャマにならないようにひっそりと動くのみ。

 

相手のコースをつぶす、パスをカットしてやる。

そんなことをただひたすら、身を小さくしてやっていたのよ。

 

土曜日はなんてゆーか、不完全燃焼っていう言葉がぴったりなゲームだったわ。

 

次男をはじめ、月曜日・土曜日のフットサルにくる中学生は、サッカー部でしかも主力メンバーばかり。

だからさ、余計肩身も狭いし、ジャマにならないようにひっそりと動かないとさ。

子供たちにめいっぱい楽しんでほしいって気持ちもあるしさ。

 

 

 

先週月曜日のフットサル報告書

先週土曜日とはうってかわって!

めっちゃ楽しいゲームができたよ!

中学生は、次男一人だったはず。

あとは、いつもの男性陣。

 

女の人は誰も来ず、ワタシ一人。

来ても3人くらいなんだけどね。

 

チーム分けはいつも一番年上の男性が決める。

だいたい、その人のチームに強い人が集まるように決められるw

この日も、経験者が固まったチームをその人が作り上げて、ワタシたちのチームは大人になって始めた人たちと、次男とサッカー経験者のパパさん。

 

ゲーム始まる前に、

「いくらなんでも、力が偏ってるからこっちにも力わけて」

って、言ってみたw

そしたら、同級生のうまい男子がうちのチームになった!

ラッキー♪

 

月曜日は、動きが軽くて、のびのび自由に動き回れたからほんとに楽しくてしょうがなかった!

 

同級生にも、「ナイス!」って言ってもらう場面あったし、パパさんにもプレー中アイコンタクトで、ナイスをいただいた。

 

たくさんパスカットもできたし、コースもつぶして、不利にさせたりもできた。

 

未経験だから、なおさら大目に見てもらってのびのび動けるのかもしれない。

でも、女とはあんまり見られてないみたいで、平気でタックルされるw

 

対面で動きを防ごうとすると、本気でムキになって突破しようとしてくるw

 

そんなにムキにならんくても、相手はワタシなのにww

 

この日は、すっごく充実したゲームだった!

 

 

 

 

フットサルを楽しむためにどんどん男っぽくなる

もともと、ヘアスタイルとかファッションとか女性らしくはないけども。

アクセサリーの趣味も、どちらかというとカッコいい系を好むし。

 

肩までのミディアムヘアでパーマをかけて、インナーカラーでアッシュグレーにしてみたり。

 

ストレートにしてショートボブにしてみたり。

 

セルフで茶髪系インナーカラーをして、耳が半分見えるベリーショートにしてみた。

ほんの少しだけツーブロックにして、後ろは軽めの刈り上げにした。

 

スポーツをすると、顔や首周りに異常なほどに汗をかく。

ショートヘアにしていると、走り回って髪が乱れても手でさっとかきあげれば解決。

汗もタオルでガーーーっとふきやすい。

いいことづくめだ。

 

運がいいことに、ロングよりショートのほうが断然似合う。

短くなっていくたび、褒めてくれる人が増えるw

 

パパさんには、

「フットサル中心だよねw」

て笑われるくらい、すべてがそれ中心。

 

沖縄から、たくさんフットサルウェアを買ってきてくれたんだけど、TシャツはもうほぼこのスポーツTばかり着てる気がするw

最近お気に入りはadidas

このビッグシルエットのTシャツがやばいくらいにかわいい。

 

 

↑まったくこんな感じではないけども。

そして、色は黒なんだけど。

肩の切り返しとかもなんかちょっとちがうんだけど。

とにかくビッグシルエットでかわいいの!

 

 

普段から、ボーイッシュな感じでいたいと思ってる。

フットサルのときは、ほぼ男なみのカッコ。

かわいさは求めていない。

スッピンでいくし、香水は普段からつけないし、整髪料とかもつけない。

汗大量にかくのに、ワックスとかつけてたら肌に悪すぎる。

あと、時々香水くさいやついるんだよ。

まじ、やめてほしいのだ。

 

 

今日は、中学生とか小学生がメインでやる日なんだけど。

次男にくっついて、パパさんとワタシも行ってみようと思います^^

パス練だけでも楽しいしね!

見るのも楽しいしね!!