37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

パパとのアップの時のボールタッチが一番上手い

昨日は、今季最後のリーグ戦でした。

 

うちのチームは不参加でした。。。

 

昨日の対戦数が少ないとのことで、その後いつものフットサルをしよう!ということになり。

 

我が家も出向いた。

 

 

昨日は、リーグの表彰式もあった。

うちのチームは対戦数が少なく、4位どまりで選外。

 

昨日対戦して1勝でもしたら3位に入り、3勝したら1位になれたはずなんだけど。

残念というか、不満しかない。

 

まぁ、過ぎたことは忘れるしかない。

 

 

昨日は、他のチームがリーグ戦してる間、空いてるコートでパパとボール蹴りしてました。

 

そんときの私、身軽でやばかったw

ゲームしてるときより、断然ボールタッチが軽やかでうまくて、それこそ残念だった~。。(ゲーム時と比べて、の話)

 

ゲームのときにあの軽やかさが出れば。。。

 

今後の私の課題は、、というか永遠に浮き球の処理。

トラップが出来ない。

 

車の運転とかの空間把握は出来るんだけど、ボールの落下地点の把握がまだ1~2割しか成功してないくらいのレベル。

 

へたくそでほんと嫌になる。

撮った動画を見返して、

(あ~、こういう風に体向きしたらよかったのかも)とか、考えてみたりするんだけど。

次にいかせるかどうかはまた別の話。

 

しっかりしてくれ、私。

 

金曜日には、大会参加のため沖縄に行くんだけどなー。。。

サブメンバーだから、そうそう出場はしないと思うけど。

出たときには、きちんとやれるといいな。

 

中学生たちの足を引っ張らないよう、頑張るぞ。

おばちゃん、がんばるからね!(中学生に届け~!)

 

て、言いながらも、最近我が家の猫ちゃんの容態急変があってばたばたした日々で。

全然自主トレもできていない。

 

家ん中でドタバタしたら、猫ちゃんもストレスかな~、とか思いつつ。

 

猫ちゃんもなんとか持ちこたえてくれて、いろいろ介助が必要になったけど、容体安定して一安心。

 

フットサルにも、心配なく行けるようになってきた。

 

 

これからまた、頑張って行こう。

心配ごとがあると、身が入らないからね~。

 

 

明日は女子フットサル、大会前最後の練習日。

そして、そのあとはいつものフットサルへ。

 

 

最近、女子フットサル練習への参加が出来てなかったから、明日は気合入れて頑張る所存。

 

 

最近また太ったから、動きが鈍いんだけど、どうにかならんかな~。

禁酒してるし、別に食べ過ぎてるわけでもないんだけどな。。。

 

あ、ご飯食べずに甘いもの食べるのがよくないのかもな。

(でもやめれる気がしない)

 

太っても動けるようになろう。

目指すは動けるデブ。(まずダイエットしろよ、て話だけどな)

 

フットサルの前に、明日の仕事はハードモード。。。

うし、頑張る。