37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

与論フットサルの仲間の温かさを感じる日々

 

 

毎週土曜日は、サッカー同好会による、フットサルをしています。

 

なぜ、「サッカー」同好会なのだろう?

サッカーも好きだけど、フットサルの方がもっと好きです。

 

私たちファミリーはまだまだこの同好会のメンバーの中では、「新参者」なので。

 

はい、鍵担当したり、ビブス担当したりしてますけど。

 

 

もっと先に始めてる方々の中に入れてもらってるという。

そんな状態ですが、そんなこと関係なく仲良くさせてもらっています。

 

結構ね、移住されてきた方とか、旅行者とか参加してくださるんですよ。

 

出会いが増えるので、とても楽しいです☺️

 

うちの息子たちと1、2コしか変わらない男の子も最近欠かさず参加してくれて。

めちゃくちゃ上手で、いつも惚れ惚れして見ています😍

 

昨日のフットサルは、土曜日といえば!のチームの方々の参加がなく。。。

とはいえ、16名集まり半分ずつ分けてチーム作り、ゲームを楽しみました。

 

私は、昨日の参加者の中で一番へたくそで。

昨日の、というかいつも、かな。

いつも私が一番へたくそなんだけど。

それでもみんなあったかい目で見てくれるんよね。

ありがたや。

 

昨日も下手なりに、首振ってポジションとって。

インターセプトしたのはいいけど、シュート打つ時のミートが。。。。

ポンコツで、決めれず。

「どこに行くか予測がつかないw」と、敵チームのお方にからかわれ、

「私も自分で予測がつかないww」と、返しておきました。

決めれてたら、盛り上がったはず〜。。。

 

 

昨日は、DFではほんと役に立たなすぎて。

邪魔だろうと思って、珍しくゴール前で待ち伏せしてみたり。

相手のガードがすごくて、なかなかパスも届かず。

 

最後は疲れ果てて、キーパーをやってましたけど。

触れるのに、弾かれて失点、みたいな。

あとは、腕にバウンドからの顔面、とか。

体張りながら、頑張った。

楽しかった〜☺️

 

 

がむしゃらに挑戦できる環境、ありがたい。

見守ってくれる先輩方、若者。

ありがとう、ほんとありがとう。

 

おばちゃん、もっと頑張るよ。

 

 

そんなおばちゃんの失態もたくさん見れます。

YouTube、ぜひチャンネル登録もしていただき、ご覧ください🙇


www.youtube.com

 

しれ〜っと、リーグで自分が得点したゲームを貼っておきます。

 

昨日の動画はまだアップされてません。

ぜひ、お待ちいただいて。追っかけて見てみてください。

ポンコツが映っていますよ😂