37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

疲労困憊で参加したフットサルがものすごくよかった件

f:id:prosperity-mom:20181208182721j:plain

 

先週土曜日、バイトのハード作業を経験して足腰がものすごくだるかった私。

 

 

フットサル行って動けるのだろうかとものすごく心配だった。

 

 

 

軽くパス練して、ゲームが始まった。

 

 

この日はものすごく人数が多くて。

 

 

コートを広げてゲームしたけど、やっぱり多い。

 

 

もう、サッカーでしたよ。

 

 

 

女子は私ともう1人のよく来る子と、中学生1人。

女子が増えるとうれしい^^

 

 

 

足がだるいはずなのに、よく動いた。

開始早々、足がいつものように痛くなって、時々休憩したけど。

 

治まったらゲームに戻り。

 

 

この日の私は絶好調!?

 

 

疲労で熱が38度近くあったときも、いい動きだったんだよ。

 

この日は、ものすごく疲れてたし足もだるかったし。

頭も痛かったんだよね。

 

もしかしたら、体調が悪いときの方がいい力を発揮できるのかもww

 

 

クリアボールもスポッと入って取りに行った。

足もかなりあげてカット。

 

ゴール前、シュート打たせないように、敵の前に立ちはだかりパスをシャットアウト。

 

 

ヒールパスも静かに駆け寄りカットして味方につなげた。

 

 

中学生の特攻隊に果敢にもぴたっと張り付きボールを奪った。

 

 

 

なかなかいい動きだったようだw

 

 

帰宅して、パパさんと振り返りをしていたら、

「俺、何度もナイスコールしたんだけど、どーせママは俺の声聞こえてないんだろ」

 

って言われた。

うん、確かに聞こえてない。

たぶん、一回だけ聞こえたけど。

 

 

足元の技術がないのが残念だけど、その分それをカバーする技術が高いとほめられた。

 

素早い読みと判断、動き出し。

 

プレスのかけかたもうまくなったらしい。

 

 

おじさんや若い男の子たちにどんどん挑戦していって経験をつんでるところ。

ものすごく楽しい^^

 

 

今日は、バイト休み。

ゆっくりと過ごして、夜のフットサルに備えよう計画。

 

 

役場用事もすませてこなくちゃね。

 

 

 

 

パパさんに、

「ママはオフェンスよりディフェンスが向いてる。」

 

て言われて、うれしかったよ!

 

 

上がって、ゴールねらってたときより今の方がはるかに楽しいからね。

 

 

でも、シュートたまーに打って入るとそれはそれでうれしい^^

 

 

今日もひたすらにディフェンスやります!

 

 

楽しみ楽しみ♪