37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

与論島!川渕三郎杯 5人制女子フットサル大会!!

f:id:prosperity-mom:20181123155801j:plain

本日!☝この場所で、女子フットサル大会が開催されますよ~!

 

 

今年で第10回だそうです。

すごいですね!

 

私は、今年初参加になるんですが、楽しみでしょうがないです^^

 

 

フットサルを初めて一年ほど。

毎週月曜日・土曜日の夜、中学生や男性陣に混ざってゲームを楽しんでいました。

 

最近では、金曜日の女子中学生とのフットサルにも参加。

 

 

昨日は、大会前日ということもあってすごい人数が集まったよ。

 

 

さて、いよいよ本日!

 

 

  • 13:00~17:00(13:00開会式)
  • 多目的屋内運動場
  • 小学生以上の女子

そうです、小学生の子供たちも参加するんです。

 

昨日も、小学生とゲームしましたが、ハードでした。

小学生の動きの読みにくいこと。。。。

 

 

おばちゃんズはへとへとでしたよ。。

 

 

 

さてさて。

体力も限界に近いおばちゃんズは、一勝できるのでしょうかw

 

 

昨日のゲーム中に、インフロントキックしたら軸足がカクンってなったよ。

 

もう不安でしかないww

 

 

今日は、早めに会場入りしてボール蹴って体あっためておこうと思います。

 

外側重心の癖で足が痛くなることが多いので、アップで痛み段階を終わらせておこう作戦ですw

 

 

普段、男性陣とやってるフットサルは8人~10人くらいでのほぼサッカー状態なので。

 

ちゃんと5人制のフットサルは経験少なし。

 

いかに、パスでつなげるか、ですね。

 

 

昨日は、強豪チームとのゲームで1失点のみで終わった。

と言っても私のクリアミスのせいでのオウンゴールなんですけど、、、

 

と、いうことはミスをしなければもしかしたら。。。。。

 

 

ということもありえるので、はりきって頑張ってきたいと思います!!

 

 

 

私たちのチーム、交代要員が少なくてどうしようって感じだったんですけど。

助っ人で入った子が、フットサル初体験とは思えないほどのうまさ!!

 

なにこれ、運動神経いいって最高!!

 

本日も、キミに期待してるからね!!

 

 

 

 

仕事でなかなか疲れて。

それでもフットサルには行っていて。

 

ブログまではさすがに体力残らない日々でした。

 

 

これからまたちょくちょく、フットサルに参加しての気づきなどアップしていきたいと思います^^