37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

フットサルはリフレッシュに最適スポーツ!

介護の仕事に就いて1ヵ月ちょっと。

疲れ果てて、ブログは放置していました。

f:id:prosperity-mom:20190407154508j:plain

いや、その間ももちろんフットサルだけはしてましたよ。

 

37歳でフットサルを始めて、現在38歳ということで1年半くらいになろうとしてますかね?

 

 

まだまだ、ドリブルなんてできないです。

しようとも思ってないです。動けないので。

足がもつれてケガするのがもう透視できてます。。

 

もっぱら、大好きなディフェンスだけです。

敵の邪魔するのが大好物です🤤

 

 

仕事で疲れ果てても、疲れ果ててるからこそ気晴らしにフットサルに行きます。

そして、翌日も仕事頑張ろうって思うようにしてるんですよ。

 

 

フットサルの魅力はどこか?と問われると、なんと答えていいのかわからん。

 

私はとにかく、敵の邪魔をしてカットしてスカッと気分爽快を味わってるんで。

 

 

 

パパに、成長を褒められまして。

「カットしたあと周りをよく見てパスができるようになってきてる。しかも、そのスピードが速くなってきてる」

とな。

 

ふふん♬

 

自分で感じるのは、落ち着きがだいぶ出てきたってことかな。

 

プレスにしても、今までの私はびったり相手に近づいてしていて、すぐに裏を取られるパターン。

 

でも、今は距離を保って、切り替えしの余裕を減らせるようになってきた。

 

 

とにかく、首を振って周りを確認、パスもらう前にも首を振って周りを見れるようになってきた。

今まではね、もらってから周りを見てたからすぐ敵に詰められちゃってたんだよね。

 

今は先に周りを確認してるから、ある程度パスコースを考えることができるようになった。

 

 

うまくカットできたり、プレスで相手のミスを誘ったりできると、

オッシャ!!!

てなるわw

 

パパも喜んでくれるし。

 

 

あ、でも最近「ナイス」て言ってくれることが減った。。。。

今まで言ってくれてたようなシーンでは、できて当たり前て感じになってる気がする。。。

 

誰かに「ナイス!」て言われたらもちろんめっちゃ嬉しいけど、実は自分自身でめっちゃ満足して自己完結してることが多いんだよねww

 

周りの声も聞こえてるけど、自分の心の声が一番デカいw

 

 

そだ。。

こないだ、はるかに年下の男の子の邪魔をしたら、

「あー、もう。。。」

て切れられたよ?

 

しかも、顔がめちゃくちゃ恐ろしかったよ??

 

えw?

 

私も、うまくカットできなかったりしたときは、

「くっそー!」

とか言うけど、ひたすら楽しんでるからめちゃ顔笑ってるんですけど。

 

もちろん、対面してるときは真剣ですよ?

 

 

私と同様にサッカー・フットサル未経験者なのに(勝手にそう解釈してます)、

【お前(私)へたくそ、俺の方が断然うまい】ていう感情駄々洩れ、やめてくれませんか?

 

私は、フットサルに日々の疲れやモヤモヤを解消しに来とるんです。

どうか、純粋に楽しませてください。

 

 

リフティング自主練も、全然しなくなったなぁ。

仕事、疲れるんだもん。

f:id:prosperity-mom:20190621105406j:plain

また、そろそろ頑張らないとね。。。

なんども言ってるけど、リフティング大嫌いww

 

 

仕事のストレスがすごすぎて、愚痴り大会になりましたけども。

 

フットサルは、老若男女楽しめるいいスポーツだと思ってます。

 

たくさんの男の人たちの中に混ざってゲームしてるけど、ほんと楽しい。

 

 

 

今夜も楽しみであります^^