37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

金曜日のフットサル

いやぁ

 

本日、金曜日です。

 

以前は、毎週行っていた金曜日のフットサル。

7月に就職してからは、金曜日はずっとお休みしておりました。

 

体力が持たないのと、月曜日と土曜日のフットサルがハードなので、そちらに余力を。

ということで。

 

 

 

今日、仕事休みで一日中パソコンと戯れていたので。

リフレッシュに、久々に金曜日のフットサルに出かけたのよ。

夫婦で。

 

 

いつもは、大人・高校生女子が5~6は来るんだけど。

今日に限って、大人が誰もいない。

 

パパも私も、まるっと一週間ぶりだったので、とりあえず蹴って遊んでみた。

 

 

インサイドパス、インステップでの蹴り上げ。

そして、浮き球のトラップ練習。

 

私、きれいな弧を描く浮き球の落下地点予測が結構苦手。

なんだろう、途中で見えなくなるんだよね。

しかも、落下する前ね。

 

(あ、とれる、余裕)

と思っても、取れないことの方が多い。

緊張しちゃう。

 

 

なので、今日は遊びながらそれのトラップ練習してみた。

 

 

ボールをとらえる地点が高かったり、足の当たる位置とか悪かったりすると、跳ねていっちゃうんだよね。

いったん、足はボールを迎えにいくけど、当たる直前に軽く引く。

こんな感じにすると、うまく吸収できるんだけど。

 

これが、ボールの速度によってはタイミングがねぇ。。。。

 

これは、反復練習が必要ですぞ。

うむ。頑張るしかない。

 

 

 

余談ですけど。

こないだ、こんな記事書きましたけど。

 

prosperity-mom.hateblo.jp

 

これを、TwitterとFacebookに投稿したんですよね。

 

誰か、この中学生たちの親が見たのかな?

今日、私たちを見るなり大きな声で挨拶してきたコがいたんですよね。

 

ほんとに、読んでくれたのかはわからないけど、書いてよかったのかも、と思ったよ。

 

社会にでたときに、挨拶もできないのか、とか言われたら恥ずかしいよ。

今のうちに、自然とできるようになっておこうね。

 

 

 

話は戻って。

今日の金曜日のフットサルは、夜7時半~9時まで。

7時半ちょっとすぎに行って、8時半頃に帰宅したよ。

 

 

大人いなくてつまらんかったし。

遊んではしゃいで息が苦しくなって、もうだめだ、ってなってw

「明日の楽しいフットサルが出来なくなったら大変!」

てことで、早めの帰宅に。

 

 

明日、仕事もあるしね~。。。

仕事、嫌だなぁ。

 

あの空間が嫌なのよね。

 

 

でも、終わったらフットサル!

それを楽しみに頑張るぞ。

 

 

明日は、今日練習したトラップがうまくできるといいなぁ。